網走の今

25 February

あったか網走プレミアムウィーク

今週土曜からあったか網走でプレミアムウィークが始まりました。
プレミアムウィークは通常よりちょっとお得なことをする1週間で東北海道の冬の長期イベント毎に代わる代わる日付を設定しています。
あったか網走は23日から29日の間で行われ、この期間は土曜だけに行っていた花火を毎日実施、ワタラの御神火も演出を少し変えてステージ上で火を点けるところから行ったり、網走産ホットミルクのサービスをしています。
11:20:18 - abakankou - No comments -

11 February

監獄祭の画像です


博物館網走監獄でやっている監獄祭の写真です。シーズン中最も混むこの時期、どこもお客様でにぎわっています。
15:36:28 - abakankou - 2 comments -

09 February

屋台村


明日まで網走の商店街で16時から行われている屋台村、テントで焼き物を買ってきて会場に設置した焼き台の上で自分で焼いて食べます。地場の海産物を始めジンギスカンなどとっても美味しそうですね。
毎年流氷まつりの時期に合わせて開催していますので夕方街中に行ける方は是非いってみてください。
23:26:00 - abakankou - 2 comments -

29 January

なにをしているのでしょう?


何をしているようにみえますか?
実は2月2日から始まるあったか会場のかまくら作り制作中、決して雪遊びをしているわけではありません。
「口はこんな感じ?」
「もう少し笑ってる感じで」
なんてことはなしてるんでしょうか、寒い中お疲れ様です。
久々の晴れ模様で良かったですね。
今年は北方民族文化をテーマに会場作りを行っていてかまくらもそのイメージに沿ったものになるそうです、どんなものができるか楽しみです。
17:33:26 - abakankou - No comments -

09 January

お宅訪問(網走湖ワカサギ釣り会場編)

ワカサギ釣りの会場にあるテント・・・・専用テントを買うほど釣りに行く機会が無い人にとって中は未知の世界です(自分だけ?)
今回はその中がどうなっているんだろうという疑問(自分だけ?)に答えるべく撮影を敢行しました。
テント内は穴と竿そしてワカサギの入ったバケツその周りにはタバコや食べ物、うーん生活感溢れてますね。

17:28:00 - abakankou - No comments -