網走の今

至近距離で遭遇

たまたま網走湖の湖岸でのことです。
ちょっと訳があり下ばかりみてうろうろしていた時のことですが、
「寒さも本格的になりもうすぐ雪だなぁ」
などと思いつつふと顔を上げると湖の手前20m程先にやたらでかいカモメが・・・
いやカモメにしては大きすぎるし、そもそも嘴が猛禽類だしってオジロさんですね。
しかしこんな至近距離にいるなんて・・・
カメラを持っていなかった自分を呪いつつ2羽をもう一度見てみる。
すると向こうもこちらに気付いたのか、暫く目が合う
が、恐れるに足らずといわんばかりに顔をそらされる。
なめられてる!?
とりあえず携帯のガサいカメラでパシャリ!
やっぱりだめでした。

何がいるんだかわかりませんね
次回は熊と遭遇予定です(ウソ

posted at 18:02:00 on 11/20/07 by abakankou - Category: 自然景観情報

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet