網走の今

大ワカサギ?

今年の網走湖のワカサギは全体的に固体が大きいです。1ヶ月ほど前、例年より大きい今年のワカサギの写真が必要になり、撮りに行ったときの話です。
常連の釣り人からワカサギをお借りして撮っていたのですが、あらかた撮り終わった辺りでワカサギを借りたテントから呼ぶ声が。
ちょっと覗いてみるとその手にはチカ※が・・・

いやいや網走湖にはチカはいません。
ワカサギです、かこれ?
ともかく大きい、大きすぎて目的の写真には使えない程です。
がもったいないので下に載せてみました。
下が通常のワカサギ、中央が今年のワカサギ、上が釣れたばかりのチカ、いやいやお化けワカサギです、倍以上あるのがわかります、
これが鮭なら間違いなくはく製ですね。さぁ釣り人の皆さん、これを超えるサイズを釣ってみてください、連絡待ってます!


posted at 17:06:53 on 02/19/08 by abakankou - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

noel wrote:

はじめまして。
ジャンボですね!飛行機に飛び乗ってワカサギ釣りに行っちゃおうかな〜。

数釣りの方は今年はどうでしょうか?
02/19/08 17:43:24

abakankou wrote:

是非来てください、お待ちしています。
今年は数については若干ムラっ気がありますね。
ただその分、型が大きいので釣り応え(!?)があるかも。
02/25/08 11:25:19